てぃーだブログ › ”太陽の子” › 行事報告 › 11月24日(土)EM団子作り

2012年11月24日

11月24日(土)EM団子作り

 3連休いかがお過ごしでしょうかはてな

今日の午前中は、EM団子作りをしましたおすまし

EMボカシをよく混ぜます。
11月24日(土)EM団子作り



11月24日(土)EM団子作り



そしてEM活性液を入れて混ぜ混ぜ・・・
11月24日(土)EM団子作り



手のひらにとって団子を作りますパンダ
11月24日(土)EM団子作り



「せんせい!ミッキー!」とSちゃん・・・
11月24日(土)EM団子作り


厚生員Nはすぐには理解できず・・ガ-ン
耳ふたつと顔でミッキーなんですねニコ
子どもの発想はすごいですキョロキョロ

完成したEM団子は段ボールに入れて、熟成させますパンダ
11月24日(土)EM団子作り



2週間程度で菌糸が生えたら完成ですコレ!

茶色い団子が白くなるそうですピース
完成したら写真をUPしますのでお楽しみに・・・ハート


同じカテゴリー(行事報告)の記事

Posted by 西崎太陽児童センター at 13:45│Comments(0)行事報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。